・オフラインイベントレポート【ふの】

「ふの」レポート

朝11時半から出発した私は現地に到着したのが1時半くらいでした。
このようにゲームからリアルに移って催しに参加するのが初めてだったので緊張しました。
オフイベの買い物袋をもってる人たちに圧倒されてしばらく心の準備をするために本屋で立ち読みをしてました。
そこで読んでいた本が面白く、気づいたら30分ほど立ち読みしてしまった(しっかりその本は購入しました

さて14時になって会場に入ろうとすると運営側のお兄ちゃんたちに入場を拒否されました!!なにやら大盛況だったらしく、新規の入場無理ゲーですとのこと・・・。
まじかよぉぉぉ!っと思いつつ帰ろうか横のビックサイトでやってたイベントのほうを覗いてみるか迷っていたところ
『15時から武器のシリアルは配布しますので!』
という運営さんたち。

せっかくきたのでもらうものはもらっておこかと、1時間ほどビックサイトをウロウロしつつ15時になるのを待ちました。やがて1時間経過し、15時ごろに戻ってみると長蛇の列ができていらっしゃる!
なんと新規の入場無理といっていたはずが、いつの間にか新規さんいらっしゃーい状態になっていた模様。さすが運営さん、わかってらっしゃる。そんなわけで会場にインシテミルと
人!人!人!(男9.5:女0.5の比率
人の流れに流されるままステージゾーンに入ってしまった。

そこで見たのはGMウチヤマのリアル顔!普段兜かぶってた人が兜を脱ぎ去った瞬間でした。
・・・かっこいい!なんか声とかも男らしいし何より嫌味のないテンションに好感が持てました。いいな、あんな男になりたいものだ・・・と考えていると今度のイベントの景品決めだったり、アプデ情報だったり、オフラインMSTがはじまってあっという間に17時でした。
んで残すイベントもなかったのでぐるっと外観だけ見て帰りました。

感想としては・・・知り合いがいないと寂しい。綺麗な女性たちに囲まれているいかにもゲーム好きそうな男性がハーレム状態だったのを見てちょっとうらやましかったのは口が裂けても言えない!
知り合いなどいればもう少し盛り上がってワイワイできたのかな。
総合的に見るとこんなにたくさん、かつ、いろんな人たちがこのFEZというものを熱心にプレイしてるのを実際の目で見れたのはいい経験でした(可愛い人も結構いたしね!
また来年あったらそれまでに知り合いでも作って今度は1人で行かずに済むようにしたいと切に願いながら最後に画像載せてレポート終了とします。

・エルソード総合の書き込み掲示板
→画像がすごく手ブレ・・・残念!
GetAttachment1.jpg

・シリアルカード
→魔道具でした・・・でも可愛かったので許す!
GetAttachment2.jpg

・あまりにも魔道具可愛かったので記念撮影
→最初は魔道具使わないしどうしようかと思っていたが、まんざらでもなかった。
FE201108272041182154578.jpg

  • 最終更新:2011-08-28 12:18:24

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード